*Berry Happy Smile*

Handmade、カワイイ雑貨、美味しいお菓子・・・好きなモノたくさん♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチとリースと雑貨屋と♪

先週の日曜日、友達と久々にドライブしました
まずはランチから

大阪、堺市にあります『茶倉
民家を改装された素敵な一軒家のお店です

cats7_20130415092626.jpg

住宅街に溶け込んだ、風情あるお店で
入る前から2人で舞い上がります

内装も昔からの名残ある柱や天井を残しつつ
シャンデリアがプラスされていたりと斬新なんです
それでいて落ち着く空間が心地よくって・・・

ランチのメニューは
「おまかせ菜食ランチコース」
茶倉カレーも気になりつつ、野菜がたっぷり摂れるコースを

cats6_20130415092626.jpg

まずは前菜から。。。

春野菜のサラダ
菜の花と筍とひじき木の芽味噌和合
旬菜のおひたし
野菜香草焼の冷製
野菜のパコラ


次に運ばれてくる主菜のお盆には。。。

cats8_20130415092625.jpg

七草春巻き
筍つくねと春野菜の豆乳蒸
若筍汁
菜の花と大根の漬物、昆布佃煮
玄米ご飯とごま塩
お茶うけ、お茶付


・・・と豪華メニュー

ガッツリに見えて最初は食べきれないかもと思いつつ
野菜がしっかり摂れて栄養抜群のメニューは
どれもこれも堪能出来て感動ものでしたよ

店主さんがひとつひとつ、丁寧に野菜の説明をして下さったのも
勉強になったなぁ~

自宅から車で10分の距離にこんな素敵なお店があったとは
まだまだ開拓しなければですねぇ

木



お次は車を走らせ岸和田方面へ
1年前にリース作りの体験をさせて頂いた
花と雑貨のお店『リルシュルラリング

今回もリース作りを

お店は春という季節もあってたくさんの花が

IMG_0933.jpg

色とりどりで和みます


cats9_20130415092625.jpg

2階へ上がる階段にもドライがあって素敵なんですよ

IMG_0961.jpg


さて、早速、リース作りを

IMG_0948.jpg

ブルーの紫陽花のドライを基調に
グルーガンで貼り付けていきます
配置をどこにしようか真剣

IMG_0955.jpg

談笑も交えてあっという間に2時間
完成でーす


IMG_0956.jpg

前回は白ベースのリースでしたが
今回は青ベースと爽やか
早速部屋に飾っています

木


もう一軒、雑貨屋さんをハシゴした後、
最後はカフェ締め

お気に入りの『パティスリーモーン』にて
ガッツリと

IMG_0966.jpg

抹茶のシフォンケーキ
運ばれて来た瞬間、「デカっ」となりつつも
軽めのシフォンケーキだったのでなんやかんやでペロッと 笑

充実した1日を過ごせました~
[ 2013/04/16 20:06 ] *旅行・お出かけ* | TB(0) | CM(2)

コケシと桜とベーグルと

先週末、京都へ行ってきました~
ブラブラ歩いてると、目に入ったのが
「コケシ博」

IMG_0857.jpg

何やら、以前銭湯だった場所に
ギャラリーとして利用されているんだとか

昭和の香りがプンプンします

IMG_0856.jpg

男湯、女湯にそれぞれ分かれていますが、行き来でき、
色んな大きさや表情のこけしが所狭しと並んでいます


IMG_0854.jpg

にしても本当に銭湯のまんま
お湯がはってないだけです 笑

こけしの手作りグッズもちらほらと。。。
こけしをカゴ大量に購入している人がいましたよ 笑


IMG_0855.jpg

異空間なコケシ博
楽しませてもらいました~


購入したベーグルを食べようと京都御所へ向かいます

桜はまだ早いかな~と思いつつカメラを抱えた人だかり

おっ、咲いてる~~

P3231834.jpg

満開の桜も良いですが、蕾が可愛らしいです

青空に映えるな~

P3231833.jpg

きんぴらレンコンのベーグルサンド

IMG_0864_20130326104933.jpg

これがまた甘辛のきんぴらと
モチモチベーグルの相性が良くって
外で食べるのって格別に美味しいですね

あと、観たかったのは
しだれ桜

IMG_0866.jpg

風に揺られてなびいている桜が素敵です


晩ご飯はネパールのカレー
モチモチのナンとキーマカレーを頂きました

IMG_0872.jpg

[ 2013/03/28 22:10 ] *旅行・お出かけ* | TB(0) | CM(4)

ミニBag*

フェリシモの石井寛子さんのキットで
刺繍のミニBagを作りました~

ハンドメイド

バレリーナの女の子です

ピンクの衣装のチュール部分が難しかったですが
何とか形になりました

ハンドメイド

内布はピンクのドット柄

最後に貝ボタンをつけて完成

ハンドメイド

ウォークマンを入れる予定です

木



ここのとこ、咳が止まりません
花粉?PM2.5?黄砂? はたまた風邪か?
落ち着くまで、マスク生活です
[ 2013/03/21 20:09 ] *刺繍* | TB(0) | CM(2)
プロフィール

*ミニベリー*

Author:*ミニベリー*
見てくださるすべての人が。。。
HAPPY SMILE
になりますように☆

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
*ランキング*
blogram投票ボタン
検索フォーム


