*Berry Happy Smile*

Handmade、カワイイ雑貨、美味しいお菓子・・・好きなモノたくさん♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の奈良さんぽ

先週の日曜日、雨の中。。。
奈良へ行ってきました

雨だと鹿も少ないかな~と心配をしていましたが
可愛い鹿がお出迎え

P6301232.jpg

みんな優しい目をしています
今の時期は毛並みもキレイ


仲良く並んで。。。

cats_20120702095005.jpg

音に反応する時も一緒



一時、すごく土砂降りで雨宿りしつつ。。。

P6301234.jpg

もう滝のようでしたよ~


天気は晴れてる方がいいなぁと思っていましたが
雨は雨の風情があります


P6301236.jpg

霧がかっていて幻想的でした
人も少ないし、のびのびと出来て返っていいかも


P6301235.jpg

カメラをビビット調整にすると色鮮やか~



あ、バンビにも遭遇しましたよ

P6301227.jpg

赤ちゃん鹿は警戒心が強く、近づくと離れてしまいます
親子一緒がいいですね

1日まで赤ちゃん鹿公開をしているということで
行ってみましたよ

5月中旬から7月ごろまで、鹿の赤ちゃんが誕生するシーズン

おぉ~さらに小さなバンビ
生後20日頃だそうで
産まれたときの体重は人間と一緒で3,000グラムなんだとか

P6301253.jpg

つたない歩き方がまた可愛くって癒されましたよ

お腹が大きな母鹿も保護されていました

ライン

お昼はならまちのHABUSへ

奄美大島の名物料理、鶏飯が頂けます

まずは、飲み物をオーダー
ハチミツユズモンを
果肉とピール入りでたっぷりビタミン補給が出来ます

cats3.jpg

歩いて蒸し暑かったので、一気にクールダウン
爽やかでリゾート気分です

しばらくして。。。
お待ちかねの鶏飯、登場

cats1.jpg

鶏肉、錦糸卵、ねぎ、しいたけ、パパイヤの漬物、島みかんの皮、海苔
お茶碗2~3杯分のご飯を自分でよそって、頂きます

コクのある鶏の旨味が口いっぱいに広がります
サラサラッと頂けますが、
ご飯の量が多くてお腹いっぱいになりました~

ジマム豆腐も大好物
沖縄へ行ったときに感動した豆腐です
落花生が原料でモッチモチの弾力

ん~大満足のランチでした

ライン


大和郡山の方へも行ってみましたよ
金魚で有名な町

ゆっくりと穏やかな時間が流れていました
どこへ行っても金魚だらけ
P7011263.jpg

珍しい金魚がたくさん泳いでいましたよ
でも出目金は、やっぱり苦手~ 笑”


雨でも十分楽しめた、奈良さんぽでした~
[ 2012/07/03 19:34 ] *旅行・お出かけ* | TB(0) | CM(6)
バンビの激写。
同じ瞬間のを撮ってアップしているのに
ワロタwwww
ゆずピールが、吸い上げられないのを思い出しました。
次からは、鶏飯をハンブンコにして、他のメニューを頼みたいね^^
海苔がまだ、カバンの中にあります(笑)
[ 2012/07/03 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんわー( ●≧艸≦)
奈良、風情があっていいですねー☆
お寺はどこに行かれたんですか?
私も春に春日大社に行って、ブログに書こうと思ったんですが、写真のアップの仕方が分からないという…(。ノε`。
ミニベリーちゃんみたいにかわいくアップできたらなぁ。。。☆

あとあと、ブロとも申請、ありがとうございます(*´ω`*)
嬉しすぎたー(?´∀`?)
[ 2012/07/03 23:06 ] [ 編集 ]
鹿のオンパレードやん♪♪
バンビ大好きっ子にはたまないわぁ(*´д`*)
鶏飯☆私も連れてってちょ~!!
まだ食べたことないから気になります☆
[ 2012/07/05 21:25 ] [ 編集 ]
*マメサマ*
マメちゃんのブログの頭隠して尻隠さずのバンビ、
笑ったわ(≧∇≦)ノ彡
鶏飯、あっさりやったけどガッツリやったねww
でもお店の雰囲気とか思い出すと南国へ行きたくなる( ̄∀ ̄)
ジーマーミー、堺のスーパーで取り扱ってくれへんかなw
[ 2012/07/06 21:31 ] [ 編集 ]
*nijntjeちゃん*
奈良ねぇ、お寺は戎壇堂って言って
四天王が間近で見れる所へ行ったよ~♪
外は雨だったからさらに風情があって良かった(*・∀-)☆
春日大社だと鹿のおみくじ引いたかな??
アレ、可愛いよねぇヽ(*´Д`*)ノ

ブロとも、ヨロシクね♪
[ 2012/07/06 21:39 ] [ 編集 ]
*めいちん*
雨で心配やったけど、ちゃんとたくさんいて嬉しかったわ♪
もう、バンビが可愛すぎて(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
小さいながら必死に立って頑張ってたよ~
鶏飯ねぇ、絶対めいちんも好きやと思うで☆
あ、アルカイックの近くやねん!!
[ 2012/07/06 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

*ミニベリー*

Author:*ミニベリー*
見てくださるすべての人が。。。
HAPPY SMILE
になりますように☆

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
*ランキング*
blogram投票ボタン
検索フォーム


