*Berry Happy Smile*

Handmade、カワイイ雑貨、美味しいお菓子・・・好きなモノたくさん♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピングーの白玉カキ氷~♪

まだまだ残暑、厳しいですね
バテバテだったので、カキ氷を作りました

お気に入りのレシピ本で
以前から挑戦してみたかった、
ピングーの白玉カキ氷

まずはピングーを白玉粉で。。。

ハンドメイド


カキ氷器で氷をガリガリして。。。



かなぁ・・りイビツですが 笑”

P8261519.jpg

そして目がちっちゃい 笑”

ブルーハワイシロップを海?に見立てて
プカプカ浮いてます


P8261518.jpg

私と妹の2人分を作ったのですが
妹も大喜びしてくれました
ピングーを崩しながら
バラバラ殺人事件~ と遊んでましたが


ピングーの胴体は
チョコレート味の白玉で作っています
コネコネと粘土遊びのようで楽しかったです


ライン


最近、携帯をi Phoneに変えました
ケース、色々と売っているので悩みますね~

花柄がいいなぁとジェラートピケで
目をつけていたのがあったのですが、お店、ネット共に売り切れ

そんな時、シリコンタイプの可愛いケースに出会いました


P8241515.jpg

ビスケット型ケース
パッケージもお菓子を包装しているみたいです

P8241516.jpg

シリコンタイプは柔らかいので多少の衝撃は大丈夫かな
よく落とすので・・・笑

メールの操作やアプリetc・・・なかなか慣れなくて悪戦苦闘
さらにフェイスブックまで始めたものでテンパってます
スポンサーサイト
[ 2012/08/28 20:23 ] *料理・お菓子* | TB(0) | CM(2)
上手に作るね~!!
海に入ってるピングーちゃん。
水が冷たすぎてびっくりしているように見えるのは私だけ。。?笑
なかなかいい表情だわ( ´З`)♪
食べるのもったいなーーい★
[ 2012/08/31 09:00 ] [ 編集 ]
*めいちん*
確かにビックリしてる目やわーー笑
ブラックココアを水に溶いて描くんやけど、
溶きすぎて小さくなってしまってん(ノД`)・゜・。
これまた愛嬌ですww
チョコ味ピングー、ちょっと硬かったデス・・笑
[ 2012/09/04 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

*ミニベリー*

Author:*ミニベリー*
見てくださるすべての人が。。。
HAPPY SMILE
になりますように☆

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
*ランキング*
blogram投票ボタン
検索フォーム


