*Berry Happy Smile*

Handmade、カワイイ雑貨、美味しいお菓子・・・好きなモノたくさん♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉妹チェジュ島旅行

先日、妹と2人で
韓国、チェジュ島へ行って来ました

チェジュ島は韓国の南端にあたるので、
韓国では暖かいほうらしく、四季がはっきりとした温帯性気候なんだとか

日本に近いため、同時期の気候は似ているものの
少し肌寒い感じ

天気は1日目晴れ、2日目は小雨、3日目は曇りと
まずまずの天気です

ツアーで申し込みしたのですが、
見事にご年配の方々・・・

バスの中でみかんを頂いたり、お話をしたり
可愛がって頂きましたよ 


1,3日目は自由行動で市場を主にブラブラと買い物を

cats_20130124100306.jpg

チェジュ島ではみかんの栽培が有名で
至るところに、みかん、みかん、みかん 笑

本場の石焼ピビンバや骨付きカルビを食べたり、
牡蠣のクッパなどなど韓国らしい食事盛りだくさんです


cats2_20130124100305.jpg

市場は野菜、日用雑貨、衣料なんでも揃っています
緑野菜のサンチュやチシャ、見たことないものがたくさん
白菜も積み上げられていましたよ

揚げドーナツや生地に黒糖を練りこんだホットクも充実
ホットクは日本円で70円くらい
ホットケーキのようにモチモチで美味しかったです



2日目の観光は、
ユネスコ世界自然遺産に指定されている溶岩洞窟、
萬丈窟(マンジャングル)

cats3_20130124100304.jpg

全長は1km弱の洞窟を歩いて行くのですが
ひんやりとしていて気持ち良かったです
空気も澄んでてパワースポットかも
自然に出来た岩石は見事でしたよ

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、
済州島を代表する景勝地の1つなんだとか

あっという間の3日間でしたが
妹と2人のんびり出来て楽しかったです
[ 2013/01/26 16:34 ] *旅行・お出かけ* | TB(0) | CM(4)
おかえり~ヾ(^▽^)ノ
ほんまに姉妹仲良しやね♪
へぇ~みかんが有名なんて、なんか和歌山みたい。笑
韓国いまだ行ったことないけど、行ってみたいな~☆
[ 2013/01/26 21:12 ] [ 編集 ]
チェジュもソウルと違って面白そうやなぁ☆
市場探検も楽しそう!!
お土産有難うねーMarketO美味~♡
[ 2013/01/30 20:20 ] [ 編集 ]
*めいちん*
ただいまー(*´∀`*)
チェジュ、想像より気候も暖かくって
のんびり楽しかったよー♪
みかん、至るところにあってホンマ和歌山みたいやで(。-∀-)
お土産、お楽しみにー♡
[ 2013/02/02 12:02 ] [ 編集 ]
*アキサマ*
マーケットオー、美味しいよなぁ♡
日本でもブラウニーだけでなく、販売して欲しいわ(。-∀-。)
チェジュ良かったからソウルも行ってみたくなったよ♪
[ 2013/02/02 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

*ミニベリー*

Author:*ミニベリー*
見てくださるすべての人が。。。
HAPPY SMILE
になりますように☆

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
*ランキング*
blogram投票ボタン
検索フォーム


