*Berry Happy Smile*

Handmade、カワイイ雑貨、美味しいお菓子・・・好きなモノたくさん♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コケシと桜とベーグルと

先週末、京都へ行ってきました~
ブラブラ歩いてると、目に入ったのが
「コケシ博」

IMG_0857.jpg

何やら、以前銭湯だった場所に
ギャラリーとして利用されているんだとか

昭和の香りがプンプンします

IMG_0856.jpg

男湯、女湯にそれぞれ分かれていますが、行き来でき、
色んな大きさや表情のこけしが所狭しと並んでいます


IMG_0854.jpg

にしても本当に銭湯のまんま
お湯がはってないだけです 笑

こけしの手作りグッズもちらほらと。。。
こけしをカゴ大量に購入している人がいましたよ 笑


IMG_0855.jpg

異空間なコケシ博
楽しませてもらいました~


購入したベーグルを食べようと京都御所へ向かいます

桜はまだ早いかな~と思いつつカメラを抱えた人だかり

おっ、咲いてる~~

P3231834.jpg

満開の桜も良いですが、蕾が可愛らしいです

青空に映えるな~

P3231833.jpg

きんぴらレンコンのベーグルサンド

IMG_0864_20130326104933.jpg

これがまた甘辛のきんぴらと
モチモチベーグルの相性が良くって
外で食べるのって格別に美味しいですね

あと、観たかったのは
しだれ桜

IMG_0866.jpg

風に揺られてなびいている桜が素敵です


晩ご飯はネパールのカレー
モチモチのナンとキーマカレーを頂きました

IMG_0872.jpg

[ 2013/03/28 22:10 ] *旅行・お出かけ* | TB(0) | CM(4)
コケシには驚きましたなー。そして、水の張られていない浴槽が変に怖かったことが印象的(笑)
お花見しつつ、ベーグルも食べつつ、のんびりで来ました。
オールミルクの甘さにも驚いたし。
あれから、土曜にアゲハに行き、かいだめして、1日イ
チベーグルしてます。
[ 2013/04/04 00:23 ] [ 編集 ]
こけしーーーー!!
こけし大量d(>∀<)b滅多に見ないからなんかスゴイねっ。。笑
桜いいなぁ~♪♪
私、今年は調子悪くてお花見も出来てないよ~(;→д←)
あぁ早くスッキリしてピクニックでもしたい☆
[ 2013/04/10 21:21 ] [ 編集 ]
*マメサマ*
銭湯、昔ながらでテンション上がったわー↑↑
確かに水が張られてないと、怖かったなー笑
コケシを大量買いしてる人も怖かった!笑
アゲハのきんぴらベーグルが恋しいわ(*´∀`*)
[ 2013/04/16 20:12 ] [ 編集 ]
*めいちん*
マトリョーシカも人気やけど、コケシ人気もスゴイみたいやねー(。-∀-)
夜見たら怖そうやけど…笑
今年は桜、早かったなぁ…
でも、家の前の公園を見るだけでも癒されたわ♪
[ 2013/04/16 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

*ミニベリー*

Author:*ミニベリー*
見てくださるすべての人が。。。
HAPPY SMILE
になりますように☆

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
*ランキング*
blogram投票ボタン
検索フォーム


